「出稿経験者の9割が継続意向」――広告主のモバイル広告利用動向調査

日経広告研究所、ディーツー コミュニケーションズ、日経メディアラボの三社は、携帯電話によるモバイル広告について広告主企業の利用動向を調査した。それによると、05年度にモバイル広告を出稿した企業の42.9%が06年度のモバイル広告費を「増やす」とし、46.4%の「変わらない」をあわせると、9割弱が継続して利用する意向を示した。

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「来年はコックピット型の個人サイトが登場」

Medialab 日本経済新聞社の研究機関、日経メディアラボは15日、来年のメディアに関する展望をまとめた「メディア予測2006」を発表した。ブログ(日記風の簡易型サイト)などの更新情報を配信する規格「RSS」が普及し、インターネットから必要な最新情報を選別して個人のサイトに表示する「コックピット(操縦席)型」=イメージ写真=情報収集が一般化すると予測する。 

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